初めての相模線撮影記


相模線番田〜上溝にて。
今回の撮影の中でのベストショットです。
かなり気に入っています(^v^;(自画自賛


ここまでキレイな相模線は沿線にすみながら一個もなかったことがなんとなく情けなく思います・・・。



こんばんは。


今日は昨日の予告どおり、相模線を撮りに行きました。

ただ管理人は調子に乗って定期のきく京王線まで撮りにいくという・・・。
といろいろな暴挙に出ているkitaria初の撮影記です。
駄作ばかりですがどうぞ。





今回のお供。
マイチャリですw
途中まではコイツで移動していきます。




本日の一箇所目。
家からチャリで5分ほどの位置にある所です。
ここは通学に使う前から気になっていたところでもあります。
ここはどちらかというと茅ヶ崎方面を向いて撮影するのがベストなので、橋本行きが先頭となります。


残念ながら今の時間は逆光の時間帯のようで、写真が暗くなってしまう事態が発生してしまいましたorz



露出をあげているのですが、前面が暗くなってしまった・・・orz


しょうがないのでここでの撮影はあきらめて、次の気になるポイントへ。




つぎの気になるポイントは、通学を始めてからいいなぁと思っていたところです。
こちらは橋本方面を向いているので、茅ヶ崎行きが正面となるのでベスト。
逆光もなく、よい感じで撮れそう。




てなわけで最初に載せた写真がこれなんですよねぇ〜。
これガチで気に入っています。


ここは先が坂になっている上、柵もソコまで高くないので、いい写真が撮ることが出来ます。
ただ車が先にいるのがちょっとう〜ん・・・って感じですが。



 


左:↑の撮影地の反対を向いて。
右:番田駅にて。


他にも撮影しましたがどちらも微妙な感じに・・・。
午前中ともあってか逆光激しくて・・・。



このあと管理人はなにを血迷ったのか橋本から京王線へ。





まずは多摩境へ。
・・・写真は完全に白飛びしてしまっていますが・・・。
こちらも完全に逆光(管理人の腕が下手)でダメダメな写真に・・・。




反対側は逆光だし・・・OTL




ということであきらめて若葉台です。
ここには巨大な車庫があり、改造などもこちらでやっています。


きょうは結構で払っているようで、9000系しか見受けられません・・・あれ?
奥に見えているのは・・・。




6000系復元色だーーー!

デジタルズーム最大にして撮影しているので画像が荒くなっていますが、大体分かるでしょう。
本来の目的はこれのつもりだったので、ちょっとガッカリ・・・。
ってことで、今回は6000系8両を狙うことに。



現時刻では各駅はほぼすべ都営車なので、6000系は期待できないってことで本線まで移動します。




調布にて。

おおこれは・・・。


7000系フィーバー!
プロフにもありますが、自分は京王の中で7000系が一番好きです。
このなんとなく間の抜けた顔があいらしい〜。
ちなみに両方7000系なんですが、左は後期車なので、右の初期車とはなんとなく顔つきが違うのが、お分かりでしょうか?
自分は7000系の中からすると、左のほうが好きです。




続いて8000系。
今でも京王線の第一線で活躍する柔軟性高い列車です。


ちょっと前の機械的なものがうるさいですね・・・。




さっきの7000系の後打ち。
ヤッパリ前の機械が・・・。




そういえば府中競馬場線6000系がいたな・・・と思い東府中まで移動します。
また7000系だ〜♪


 


ところが今日は競馬をやっていて変わりに9000系8両が運用についていました・・・。
だから原色が若葉台にいたのかな・・・。


ちなみにどっちも9000系なんですが微妙に違います。
さてどこが違うでしょうかw



帰る直前に特急が通過しました。
コノ列車、かなり飛ばしてきたのでかなりビビリました・・・。




さて、相模線に戻ってきました。
自転車を原当麻の一本前の駅番田においてきたのでここで下車。
考えてみれば、番田はここから撮影が出来るんだな。
と気づきましたw




最初の撮影地のリベンジ。
結構日が傾いていたのでそれなりによい写真が撮れました。


これを撮ったあと、地元のスーパーで買い物をして帰宅しました。




さて、元々撮り鉄というものをやってこなかったので駄作ばかりでしたがいかがでしたか?


週一とは言わないけどこんな感じで撮っていってみようと思います。
ということでおしまい


バァイ(・v・ノシ


応援してくれや〜。

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ  ベスト進学ネット高校生ブログランキング←クリックお願いします!