京王6000系が引退する


こんばんは。

今日は休みだったのですが、結局家で何もせずにのんびりと・・・。
そのお陰か知りませんけど疲労感と首の痛みが少しだけひきましたが・・・(^v^;


まあ、それはいいとして、今日は鉄道企業(とくに身近な)のホームページをなんとなくまわってみたところ、ある企業(といっても京王だけどね)のページでこんな記述を発見。


「高尾」のヘッドマークを6000系車両に掲出して運転します
まあこれはいいとして興味あるのはこんな記述。



従来から走っておりました8両編成の6000系車両を2月22日付けで全廃※することといたしました。



ぬぁ、なにーーーー!
京王は普段から通学に使っているので、かなり親しみがあります。
さらに、入学から少しの間はコイツがまだまだたくさんいて、乗ることもしばしばあり、思い出があります。


8両の編成だけとはいえ、2両、4両の引退も21年度で終了とのこと・・・。




京王6000系といえばこれ。

こんな写真しかないのがざんねん・・・。(携帯撮影だし・・・)



これは乗り&撮りをしたい!
でもこういうイベントと呼ばれる(と思われる)ことにはこういうのがつき物・・・。



富士・はやぶさが引退間近の時、東京に撮影にいったのですが、こんなに人が・・・。


正直こういう人ごみが嫌いなので、マイナーな場所での撮影は到底NG
さらに、209系の引退の際に大変マナー悪い鉄がいて、先頭は最悪な環境に。
一般の方が乗れないという事態も発生していたようなんです・・・。




引退する6000系でこんな体験なんてしたくないっ!

でも最後は見届けたい。


撮影&乗車したいのは分かります。
自分もそのひとりですから。




でも最低限のマナーは守ってほしい!



もしもこの記事を見てくれた人はぜひ誓ってください。


kitariaもマナーを守るので、皆さんもマナーをまもってくださいっ!



kitariaから皆さんへのお願いです。
本当によろしくお願いしますm(_ _)m



最後まで読んでくれてありがとうございました。



ついでに応援を・・・(殴)
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ


とくにこっちね。(蹴)

ベスト進学ネット高校生ブログランキング


<追記>

サブブログの更新をしました。


内容は前回途中で終わってしまった京急の写真のエピソード的なものです。
よければご覧くださいっ!

「ひとり鉄旅」サブブログ ひと鉄でGO!