なんやかんやで春のようですね。


こんばんは。

今日は学校に大掃除に行ってきました。
まあとりあえず床をスーパーとかで見かける床磨き機(?)でバァ〜っとやって、ワックスかけて、机並べて・・・。
てな感じで終了しました。



午後からは暇になったので、写真の腕を磨こう!
ってことで、庭に咲いていたじんちょうげを撮影しました。





今年もいい香りを放って庭先に咲いてくれました。
小さなピンクの花がかわいらしいです。




ざっとこんな感じです。
コンデジなんで、(スーパー)マクロを多用しましたww
やはり一眼のような立派な写真を撮るにはまだまだですなぁ・・・。






ドアップでww


「おい!おまえじゃまだよ!おれが一番前でうつるんだい!」

「いや、わたしよ!」

「いやぼくだ!」


といった楽しい会話が聞こえてきそうな写真です。




自転車とともに・・・。
じんちょうげって小さいんです。


それでも自転車に負けずと存在感を香りと色でアピールしています。





[おまけ]



さくらんぼも顔を見せるようになりました。
でも今日は天気が曇りで光量が足りず、暗くなってしまったので本格的な写真を撮るのは見送りました。



ざっとこんな感じです。
コンデジなんで、(スーパー)マクロを多用しましたww
やはり一眼のような写真を撮るのにはまだまだですなぁ・・・。





えっと、背景が変わっていると思います。
これは春が近いからこんな色にしたのですが・・・。


正直シンプル過ぎて面白みがないですよね・・・。
近々ちゃんとしたものを用意するので、それまで仮背景ってことで・・・(^v^;


それでは今日はこれまでで。

さいなら〜!



↓ぽちっとなww
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ

ベスト進学ネット高校生ブログランキング



すっかり忘れていました・・・。


今日はダイヤ改正前日でした!



いや・・・まじめに記憶から飛んでいたわ〜・・・。


今日限りで寝台特急「北陸」は廃止。
急行「能登は臨時に格下げされます・・・。


ほんとざんねんでなりません。
一度も乗ったことも無いので・・・。


ついにこれで純粋なブルトレは3本になってしました・・・。



時代の流れで済まされちゃうのがなんか悔しいです。

世の中早いだけがすべてなんでしょうか・・・。

本当に悔しいです。




ちなみに春休みの「能登」はこの「ムーンライトながら」で使用されてきた485系で運転されるそうな・・・。
そして「ムーンライトながら」は185系に車両変更するようで・・・。
そりゃ「えちご」の走る路線は全線直流だから185系になってもおかしくは無いけど、やっぱり485系がいいなぁ・・・。






そしてどうやら京王も15日にダイヤ改正やるみたいです。これで相模原線には8両が来なくなる上に6000系もそろそろやばそうです。



これからは学校行くときもなんでもカメラも常備だな!


そんなことを思ったkitariaでした・・・。