ええええ!?また!?



このような美しい桜の写真とは裏腹に、関東では最近雪が降りまくってます(−v−;
低気圧がやってくるたびに雪が降ります。(積もらないけどね。)
暖冬なんて言った天気予報士は誰だーーー???


ちなみに写真はおととし北の丸公園外で外で撮影。
桜の名所として大変有名なところです。
一度行ってみるといいですよ!




こんばんは。


今日の話題は、最近脱線やら雪やらで遅延が多発している京王電鉄です。
実際今日も10分ぐらい遅れて運転していたしぃ・・・(・v・;


まあなんやかんややで最近京王の話題が多いわけですが、今日鉄道のサイトをいろいろ回っていたらこんなプレリリースを発見しました。


「高尾」のヘッドマークを掲出した京王線6000系車両の運転中止について



な、なんだってーーーーー!


先週も中止の張り紙があったから今週行こうと思っていたのに・・・。
と思って、中身を見たらもっとビックリしました。


その文をピックアップします。




なお、8両編成の6000系車両については、京王ホームページ等で2月22日をもって全廃するとご案内しておりましたが、車両運用の関係により全廃の期日を延期することになりましたのでお知らせいたします。



えええええええええ!?


正直これを見たとき唖然としましたね。
運転続行。これはどっかの地方私鉄とかにはありそうですが、大手私鉄では珍しいこと(ありそうだから、珍しいと記述しています。)なのではないでしょうか?



これはもしかして、鉄道ファン対策なのか、高幡不動で脱輪事故を引き起こした9000系の代走となるのか・・・。
とりあえずではありますが、2月22日以降も活躍を続けそうです。





3回目の登場。この写真。
いったいいつまでこの雄姿(?)をさらして活躍し続けるのでしょうか・・・?


コイツには思い出もあるからなるだけ長生きしてほしいものです。




今回はこれでおしまい。
(・v・ノシ


さて、いつもどうり応援頼みますよ〜。

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ


こっちはとくにお願いしますよ〜。

ベスト進学ネット高校生ブログランキング