今日はテストがありましたぜ!


ガスト 橋本駅前店

食べログ ガスト 橋本駅前店

新機能らしいです。
橋本は毎日通るので・・・。
でもここのガストには1回しか行ったことが無いです。


別に行ってもkitariaに会えるというわけでもないんで、ご了承を〜。
(あっ、でも歩いているkitariaにはかも知れないです・・・。)





こんばんは。


今日は、例の一般常識を含むテストがありました〜。


結果は・・・おいておいて、その中に興味深い問題があったのでピックアップ。
全文を載せると著作に引っかかりそうなので、一部改造してますけど問題には支障ないと思います。
それではやってみましょう。




[1]1〜5までの数字があります。これをVWXYZに置き換えてありますが、どれがどの数字か分かりません。
以下の計算からXの数字を導き出してみてください。


  W×Y=W   Z+Z=X   W+Z=V



[2]ある村に、きたりあさんとキタリアさんとkitariaさんとKITARIAさんと北里亜さんいう5人の村人がいます。この5人いるうちに4人はうそつきで1人は正直ものです。以下の証言から正直者をみちびきだしてみてください。
ただし、キタリアさんと、北里亜さんからは証言がとれませんでした。


きたりあさん⇒「北里亜さんは正直者です。」

kitariaさん⇒「KITARIAさんはうそつきです。」

KITARIAさん⇒「キタリアさんはうそつきです。」




これらは一部改造をしていますが、確かにテストに出た問題です。


暇ならやってみてください。
多分、難易度としてはそんなに高くない問題です。
クラスのほとんどの人が分かってたらしいですしww



まあとりあえず、うちの学校ではこんなへんちくりんな問題もでますよってことです(−v−


答えはサブに載せておくのでそっちで確認してください。
なんて商売上手な自分・・・www

「ひとり鉄旅」サブブログ ひと鉄でGO!




とりあえず応援たたのんます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ


とくにこっちたのんます。

ベスト進学ネット高校生ブログランキング←クリックお願いします!