驚くほど時間を無駄にしている気がする・・・orz


こんばんは・・・。


タイトルにあるように最近時間を無駄にしている率が高いkitariaです・・・。



今日は本当にそれを実感した日でして・・・。
まず、今日授業中にあったある出来事から話は始まるのです。



普通に授業を受けていたら急に口の中がざらざらしだしました。
最初は石でも入ってるのかともおもいましたが、授業中なのにそんなことがあるはずもない。
ましてや、体育をやっているわけではない。


ポケットに入っていたティッシュを取り出して、その石のようなものを出して見ると・・・。




「あれ?これ、歯じゃね?」




やっちゃいましたorz
歯が欠けてしまったようです・・・。
別に激しい運動とか、ケンカとかもしたこと無いのに欠けるなんてそんな・・・。
正直最初は信じられなくて、舌で歯の表面をなでていると・・・。




「あれ?これ・・・穴じゃね?」



はい・・・どうやらその部分が欠けていたようです・・・。
どーなってんの?




ただこれのどこが時間を無駄にしているのかって?
そりゃ、自分の今おかれている状況にあります。



自分は、好き好んで神奈川から東京の学校へ約2時間程度で通学しています。
そのうえ、とりあえず部活もやっています。
だから、帰宅時間が10時になることもしばしばでした。


ところが最近、喘息や鞭打ちなどで病院へ行くことになっていて、部活を休まないと病院にはいけません。



・・・ここまで愚痴れば今回の本題が見えてくると思います・・・。



歯が欠けたということは歯医者にもいかなければならない・・。
つまり病院へ行く時間が増える・・・。



要するに、


勉強するための時間がほとんど削られているのです!!!



これが時間を無駄に使っているようなことのゆえんorz
病院、部活、通学時間のために勉強に使う時間がなくなってしまっているのが今の現状なんです。


正直今どんどん数学を中心に分からなくなってしまってきています。
復習なんぞしている余裕が無いからです。



そんなの言い訳じゃないかと?
確かにそうかもしれませんけど、もし、強行して睡眠時間を削って勉強したとしましょう。



そんなんで明日の授業、もしくは仕事に耐えられますか?


睡眠は大切です。
削れても1,2時間。
徹夜なんてしたら毎日待っている2時間通学、授業に追いつけません・・・orz


今のkitariaは、


 勉強を優先するか、
部活を優先するか、


の究極の選択を今迫られているのです。




・・・まあ、こんな記事書いている余裕があるのなら勉強しろって話なんですけどね・・・。


ってことで、もしかしたら今後更新が滞るときがあるかもしれませんが、そのときは、


ああ、勉強頑張っているんだな・・・。



って思っていて下さいな(−v−

よろしくお願いします。



今日は愚痴をずら〜〜〜〜っと並べてしまいましたが、
それほど今悩んでいるということをどうか皆さんに知っていただきたい。
この気持ちを分かっていただけるだけでとてもうれしいです。


そういう考えを今もっていると言って、今回は絞めにしたいと思います。


(´v`ノシ



こんなときに応援なんて非常識なんで自粛させていただきます。