京王線撮影記?in2010.02.14



動画からの切り取りで画質悪いですけど・・・。
京王7000系準特急です。
『百草園梅まつり』のヘットマークつきの車両です。
残念ながら、6000系には出会えませんでしたが・・・。




こんばんは。


今日は、本当ならgdgd寝転びながらのんびりしようと思っていたのですけど、
結局京王線の撮影に行きました(・v<b


6000系はもちろんいなかったのですが、京王そのものを撮ったことが無かったので・・・。
要するに、6000系の練習的な感じです(・v・



駄作ばかりですけど取り合えず見てくださいな。


今回は、数多くのサイト様がここで撮影している。
とのことで、笹塚駅に来ました。
撮影地としては・・・自分のヘボカメラのズームでは駅の先端付近にある機械がうるさいものになってしまっていました。




新線からの電車は結構よく撮れるんですが・・・。
都営新宿線からの直通10-000形




駅撮りも新線直通に限定されちゃいます。


ちなみにこれ。上の写真の列車とは違う形式に見えますが、同じ形式です。
都営新宿線からの直通10-000形です。




反対撮りだと遠すぎてボツ。
信号機も邪魔しちゃってます。
京王線7000系



本線からのはこんな状態に・・・OTL
機械がうるさい上に、編成が収まりきりません。
京王線7000系



せっかくの7000系なのでこっちのアングルからも撮影。


やっぱり7000系はカッコいいww




車掌さん。
がんばれよ。




のぼりホームに移動します。
最初に撮った車両がそのまま折り返してまた本八幡行きになります。




後打ちとなってしまいますが、こちらのほうが割かしよく映ってくれます。
さらに、同時出発も味わえるので、ご覧のとおり2形式同時撮影も可能のようです。




今回は動画も撮ってみました。

よければ再生ボタンをプッシュプッシュ♪




京王線8000系
コメントは・・・とくになし・・・・。




京王線9000系
京王9000系のテールライトはなんとなく充血した目のように見えてならないんですよね・・・。


これ、今までの中で一番いいんじゃないかと個人的に思っているのですが・・・。




もうひとつ動画。
結局6000系に会えませんでした・・・。




そのあと、新宿でヨドバシカメラへ行ったのですが、
「そういえばここ、高速路線バスの乗り場だな・・・」
と思い、ちょっとだけ撮影。




松本電鉄の塗装っぽいなと思っていたら、行き先は「松本」w


でもバスの壁面に書かれているのは違う会社名?のようです。




同じ塗装ですが、さっきのとは違うやつだと思います・・・。
なんか電気の形とか違うし。
でもバス二ついては詳しくないので、よく分かりましぇーーーん。




車番だけですけど・・・。
コイツに乗って帰宅しましたとさ。





へたくそな写真ですみませんでした。

今日はここまでです。
ノシ!



応援たのんでもいいですか?

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ


こっちはとくにお願いします!

ベスト進学ネット高校生ブログランキング