キップを2枚おろしにしてみた。



えっと・・・東急線のどっかで撮影。
東急3000系というらしい。
東急では目黒線
乗り入れ先では南北線、埼玉高額高速鉄道都営三田線と、数多くの乗り入れにシフトしています。




こんばんは。
今日は「建国記念日」ですが、とくに日本っぽいことをしたわけでなく、(夕飯がなべだったのですが、キムチなべだったので違うんです。(−v−;))ず〜っとgdgdしていました。



ただ、、暇つぶしにこんなことしたら面白いんじゃね?
的なことをしました。


・・・それは・・・





魚の三枚おろし


ならぬ


キップの二枚おろしだーー!
kentoさんもなんか昔に似たようなことやっていたような気もしますけど・・・。


キップというのは紙で出来ていますが、最近はウラに磁気が塗ってあります。
ってことは・・・磁気の部分ははがせるじゃね?
というわけで、やってみることにしました〜(−v−;


もう完全なる暇つぶしなんですけど、とりあえずその様子を紹介します・・・。




今回の餌食二枚おろしになっていただくのはこちら。
suicaをチャージしたとき等にもらえる領収書です。
別に親に請求ということもないので、素直にはがされていただきましょう。




ちなみにちゃんとウラは磁気が塗ってあります。




端っこをいじるとちょっと広がってくるのでその間を狙い、つめを入れます。




『ベリ』
はがれました〜。
てこずるかなと思ったら案外すんなりと・・・。



・・・あ・・・ちょっと破けた・・・。
でも問題はなし!
徐々にはがして行きます。



慎重にはがしたところ、見事なほどに二枚におろせました。
こう見ると、どちらも印刷は片面にされているようです。(当たり前だろ・・・。)


イメージ的には、オレンジの方は、車内発行のキップ(券?)に感触が似ています。




ウラの様子。
見事な紙です。(←は?)


ここにキップは立派に紙で出来ていることが証明されました!
(はいぃぃぃぃぃぃぃぃ????)




キップを二枚おろしにしたわけですが、これで学んだことがあるとすれば・・・。





くだらないことするもんじゃないね。


激しく実感しました〜(−v−;;
でも暇つぶしにはなったのでよかったっす。


絶対進めないけど皆さんも一度やってみてくださいね〜。



最後に応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ


こっちはとくにお願いします!

ベスト進学ネット高校生ブログランキング



サブのブログも更新しました。
内容は、このキップ二枚おろしの裏話的なものです(−v−
どうぞご一緒にご覧ください。


http://blogs.yahoo.co.jp/junnkaisoku0516