とくに書くこともあるわけでもなく・・・。



なんと、後輩の209系より長生きすることが決まっている201系。
高架工事の終わった今、201系の存在価値はないに等しい・・・。
いったい何故残るのか疑問ですが、今後も末永く(?)頑張ってほしいものです。


ちなみにこれ、先週の水郡線に乗りにいったときに乗車した201系です。
乗ったときにも中央特快でした。



こんばんは。


今日はタイトルから察するに、書くことがないんで、今日は余談的なものを・・・。



今日は、久々に電気屋に足を運びました。
最近は、カメラ、PSPのソフト、ホームページビルダー、他 がほしいので、ちょっと下見(?)みたいなことをしてきたわけです。


でもみんな高いのね。



値段見るだけで、夢のまた夢のまた夢のまた夢のまt(ryのような感じです。
ほしいものはお値段が張るのはしょうがないのですがね・・・(だからほしいという理由にもなっているわけで・・・。)



ただもっとショッキングなことがありました。

それはですね・・・。





まず前置きから話すと、自分はcanon Power Shot A470を使用しているのは前から話していますよね?
そのカメラは、某大手電気屋で購入し、17000円ぐらいでした。
今では使い勝手いいよき相棒となっていますが、


ズームが4倍以下。


レンズが割りと小さい。


素数710万画素とちょっとヘボい少ない。


などの少し不便さは感じていました。
なので、そのカメラを動画用、もしくは万が一用、携帯用にし、新しいカメラをほしいと考えていました。




そこで電気屋に行ったついでにカメラコーナーをのぞいてみたわけです。
実はそのカメラは型落ちで、次の機種がでているのですが・・・(名前をPower Shot A480といいます)



なんとお値段が8800円!!!



しかも機能的には向上しているにもかかわらずですorz
(ちなみに画素数1000万画素orz)

これにはショックが隠せませんでした。
さらに、会社が変わりますが(たしか、オリンパスでした)、性能が今のカメラより高いけど10000円!


もう何なの・・・・orz
と、逆にガッカリしてしまいました・・・。




電気屋へ行くときは、持っているものや、その一個上の製品を見てはいけませんね・・・。
それをしみじみと実感させられるような日でした。




今後多分新しいカメラを買うことはしばらくないでしょう。(お金ないしね)
せめて今のカメラの保障が続く以上、今のカメラで頑張っていこうと思います!


んってことで、応援よろしゅうお願いしたく候。

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ  ベスト進学ネット高校生ブログランキング←クリックお願いします!


おわる!ノシ




ちなみに参考ね↓

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A470 PSA470

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A470 PSA470