もしかして分割版旅行記の完全公開初めてじゃない・・・?


水郡線キハE130です。
袋田駅にて。
キハでは珍しい(?)3つドア。さらに2007年製とそれなりに新しい車両です。


こんばんは。
今回無事に旅行記公開しまして、少しだけほっとした今日この頃であります(土日については1日目も完結しておらんけど・・・殴)



今日は昨日の疲れからか、家から一歩も出ることなく、PCいじっていたり、今まで見ていなかったドラマとか見ておりました。
ってコトでもちろんネタないです。

じゃあいつもどおりネタ切れの味方バトンで今日はしのぎたいと思います。


歴史バトン

Q1 日本史と世界史、どっちが好き?
A1 そりゃ日本人ですから日本史です!
Q2 歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
A2 794ウグイス平安京、1192作ろう鎌倉幕府 ぐらいですね。後は忘れました・・・。
Q3 好きな武将は?
A3 上杉景勝ですね。最後まで家康にはむかった姿勢がいい!
Q4 歴史的に気になる国は?
A4 アメリカですね。インディアンとか・・・。
Q5 日本の名城と言えば・・・?
A5 そりゃ江戸城でしょ。今原型ないけど・・・。
Q6 どの時代が一番好き?
A6 戦国時代らへん?やっぱりカッコいい武将はここに集中してるんで。
Q7 歴史上の人物で誰が一番好き?
A7 景勝じゃぁ!
Q8 歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
A8 まあまあです。
Q9 日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
A9 本能寺の変とか?夏の陣とか?
Q10 あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
A10 この世に生を受けた(ぇ

さてバトンもやったところで、今日でシルバーウィークも終了ですね。
でも僕は明日も休みです
学園祭の代休ですから。
明日どうしようかな・・・とか考えているところです。
まあ想像は家でPCいじりまくるという感じですけど・・・。(ぉぃ


最後に今日ブログのinformation(情報欄)をつけました。
コレでブログの更新詳細や計画等公開できればいいかと思います。

それでは今日はここまでノシ

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ