ミニレポ ミニ東海周りIn 2009!part2

前回の続きです。

続きを読むからお進みください。







さて前回の続きで富士から熱海までやって参りました。
熱海から家まで帰ってもよかったのですが、OBA3さんのすすめ(?)で伊東へ向かうことにしました。



乗るのはこちら、東急線伊豆急8000系です。
まさかJR路線で東急車に乗るとは考えていなかったので、すごい違和感を感じました・・・。



ちょうど来た「踊り子」を撮影しましたが・・・、ことごとく失敗しました・・・。



車内には・・・なんじゃこれ・・・。
のぞいて見ましたが新聞雑誌などが少しだけ積まれていただけで、ここまで区切ってまで運ぶものではないものでした。ここまでする理由って・・・。





先頭まできました。
伊豆マリントレインのHMが出ていました。
車内は・・・何が違うかよく分かりませんでした(爆 殴



さあ伊東に到着しました!
あまり時間がないので少しお土産やよって海へ向かうことにしました。
(伊東での写真は?撮り忘れました・・・殴)
そういえばこの駅舎熱海駅にそっくりですね。始めて知りました。



駅前通りを進みます。
わかりずらいですけど、奥のほうに海が少し見えます。

この写真は十分安全を確認した上で撮影しました。








駅から歩いて5分ほどで海岸に出れます。
そろそろ日も傾いたころですが、まだ泳いでいる人が見受けられました。
寒くないんでしょうかね・・・?





波止場のほうにも行ってみました。
こちらではつりを楽しむ人もいるようです。

上の写真はなんとなくミステリーサークルみたいだったので撮影しました。
・・・あ、管理人の影が写っちゃった・・・。






伊東駅への帰り、のんびり歩いていると、ネコが近寄ってきました!
僕はこの歳&男のくせにネコが大好きなんですよね・・・時間ないのについついなでなでなでなで・・・・・・。



(名残惜しいまま)伊東駅を後にします。
傾いていますがまた伊豆急8000系です。



熱海に到着です。
ここからは疲れていたので写真数がグーンと減る&質が悪くなるのでご承知ください。



熱海から東海道線茅ヶ崎へ。
写真は211系の長椅子です。(・・・正面は?忘れた・・・殴蹴)

この車内では爆睡。おきたらもう平塚でした・・・。




今回の最後に撮った写真です・・・。
完全に寝ぼけていまして・・・この写真を撮った記憶がないです(爆
この後原当麻まで相模線で帰りました。(写真?忘れた・・・殴蹴燃)


あとがき

今回はストレスストレスの夏休みに、ちょっとしたこのミニ旅行がいい気分転換になりました。
この場を持ちまして、一緒に同行させて頂きましたOBA3さん、ありがとうございました。


ソコまで長い行程でもなかったので、気軽にいくことが出来ました。
皆さんもこんな感じで日帰りミニトリップしてみてはいかがですか?