ミニレポ ミニ東海周りIn 2009!part1

夏休みの終わり・・・それは宿題責めの毎日。
講習会や、合宿などで時間もとれず、旅なんぞ出来ない状態でした。
そんななか、ブロ友のOBA3さんがこちらにいらっしゃると言うことだったので、同行させていただきました。
短いのでソコまで面白くないかもしれませんが、どうぞごらんください。
今回は都合のため2回に分けて書きます。
今日のレポは、原当麻〜富士までです。





はじめは八王子から。相模線車内でOBA3さんと合流し、いろいろ話をしながら八王子までやって着ました。





八王子では少し時間があったので撮り鉄
偶然にも201系に会うことが出来ました。関西では当たり前の光景なんでしょうけど、関東ではもう風前の灯火状態です・・・。

この後「ビューやまなし」号で甲府へと向かいました。
写真は?・・・撮り忘れました・・・(殴






ビューやまなし」号はほぼ満席。
何とか通路側に席を見つけて着席。窓側の人は大月で降りたので窓側へ移動しました。結局相席になりましたが・・・w

夏も後半。この緑たちも後2ヶ月ぐらいすれば赤や黄色に模様がえするんでしょうね。




甲府盆地に入ると山梨名物ブドウ畑?が広がってきます。
僕はブドウが好きなんですけど・・・関係ないか・・・。



なんじゃコリャ。
第一印象はそんな感じですね。(汗
どうやらぶどう祭りと言う時に害虫駆除の意味で焼いているそうです。
・・・害虫駆除って・・・。





八王子から約1時間。甲府に到着です。
やっと撮影できました〜。ここでの乗り換え時間はわずか・・・。
ここでお昼を調達・・・。弁当やはそれなりに混んでいて、少しあせりました(汗



乗る身延線の電車です。
・・・ひどい写真申し訳ないです・・・。
車内は思ったより混雑・・・。途中どこかまでは座れませんでした・・・。(どこか?・・・忘れた・・・殴蹴)



甲府盆地をどんどん進んでいきます。
だいぶ稲の穂が降りてきているようで、おいしそうなおコメがたくさん出来てきていました。



犬が駅のそばにいたので撮影。
今思えばなんで撮ったのやら・・・。顔も見えないし・・・。





ここで駅弁タイムと行きましょうw
選んだのはS(スキヤキ)L(ランチ)です。

お味は・・・まあまあでしょうか。調理にワインを使っているらしいですが、そんな感じはソコまでなかったような・・・。
ただ普通のスキヤキとしてはおいしかったです。
個人評価★★★☆☆

ただこの駅弁についていたオルゴールがうるさくて・・・光センサーがついているようで・・光を感知するたびに最初から音楽が・・・OBA3さんもコレには受けたようで・・・笑われてしまいましたww




たしか富士川を撮ろうとしたんですが・・・完全に失敗しました・・・。
電柱入ってるし、そもそも川見えないし・・・(殴蹴殴



富士の町が見えてきました。
身延線はここからあそこまで山(?)を下ります。
富士山見えるかなぁと思ったのですがくもが隠れていて見えず・・・。無念・・・。





富士に到着しました!
結局富士山に会うことかなわず・・・。OBA3さんもガッカリしているようでした。





富士では少し時間があったので撮り鉄
ちょうど特急「ふじかわ」がやってきました。
18きっぷ使っているとどうしても特急が恋しくなります・・・wwww



OBA3さんと別れ、帰路に着きます。
乗ったのは313系3両・・・。中は大混雑。コレなら10両でもいい感じです・・・。なぜこんな短い編成で走らせてるんだよ・・・。東海さん。

今回はいったんここまで。
この後ますっぐ帰ろうと思ったのですが・・・。ちょっと寄り道しました。
行ったところは伊東です。
詳しくは次回に。

最後までごらんくださいまして、ありがとうございました。