特集! 新型成田エクスプレス展示会に行ってきました。

今、一番あつくなると思われる成田空港アクセス。
京成でも新型スカイライナーが登場し、今後の展開が楽しみです。

そして6月13日・・・・
JRが京成に対抗すべく登場した新型成田エクスプレスE259系の展示があるとのこと!!
こりゃ行くしかない!!ってことで行ってきました。

では続きを読むから(見たい人は)ご覧ください。



展示会は神奈川県の横須賀でありました。(写真は展示会後に撮影したものです。)


展示は始まっていましたが、まずは野外で行われている出店のほうへ行ってみました。
・・・ただこれと言ってほしいものもなかったのですぐに新型成田エクスプレスの撮影に出向きました。


横須賀駅のよこ(敷地外)からの撮影です。(駅構内が混んでいたので・・・)
ただ柵があったのであまりいい写真はないですが・・・・

 
 
う〜んカッコいいですね〜www
個人的にはこのデザインは好きですね。

 
 

駅の中に移動して撮影。
富士・ぶさほどではないけど、結構人がいましたよ。
このようなアングルで撮影するだけで、10分ぐらい並びました・・・。

 
 
 
 
 
 
車内の見学も出来ました。
普通車はいままでの中で一番の座りごごちでした。その他では各席にコンセントがつき、枕(?)もついていました。昔なら、十分グリーン料金とってもいいような感じです。
そのグリーン車は革張りで、高級感満点!ただ2×2列なので狭さは感じます。
さらに各車には荷物置き、液晶画面による案内。など、様々な新しいサービスがついています。

  
 
最後に先頭まで移動し、デジタルズームを有効活用して先頭からの写真を。
やはりこのデザインはカッコいいですね。ただSあずさの貫通扉側先頭に似ていると言うのはありますが。
この写真たちを撮影した後撤収しました。

最後におまけ

 
帰りに乗った中央線は201系でした。(しかも中央特快)


最後までご覧くださいましてありがとうございました。