のわーーー



これまた消える予定の8両編成による相模原線快速です。(7000系
7000系の大半は8両なので、相模原線内の運用が激減するかもしれませんね・・・。


7000系すきなんだけどなぁ・・・。





こんばんは。


今日は諸事情により夜遅く&短めに・・・。

(そんな中ツイッターはバリバリやっていたりする・・・。)



今日、橋本駅で例のものをもらってきました。

その名も・・・



改正後の時刻表!


です。

さすがにくばり始めたようで・・・、ちゃんと駅の入り口のところにおいてありました。


見てみて正直唖然としました・・・。




朝の時間が相当変わってる!?



文字だけでしか伝えられないのですが、いつも乗る時間帯の時刻変更を簡単に載せます。


6:56の各駅停車6:51に変更


7:01の急行6:56に変更


7:05の通勤快速7:00に変更


7:11の通勤快速7:06に変更




すべての列車が5分ほど早い時間に発車するようになるようです。


これには正直まずいと思いましたね・・・。


通勤時間帯の5分はでかいです。


特に相模線の時刻が変わっていないので、橋本到着が6:50くらいなのは変更がききません。
そしてJRの橋本と京王の橋本はそれなりに離れている・・・。(3分ぐらいかかります)



そうなると、もう元6:56の6:51発各駅停車には乗ることができなくなります。


さらに元7:00の6:56発急行にはギリギリになり、後は、元7:05の7:00発通勤快速か、元7:11の7:06発通勤快速となります。


その後は各駅停車なので論外です。


つまり、
いままで4本乗ることができた時間帯だったのが、2本に減ったということです!


寝坊したら即遅刻決定orz
そんな感じに今後なってしまうという・・・。(前までは寝坊してもつぎの相模線に間に合えばとりあえず間に合うようになっていました。ちなみにこれは7:11の通勤快速です。)



コリャ、目覚まし時計をもうひとつ買わなければなりませんね・・・。






さて、身内ネタのような文書をづらづらと読んで疲れてしまったかと思います。

そういうときには大自然を目にしましょう!



D


最近この動画はまってましてww

酷道ラリーといいます。
国道の中でも特に状態の悪い(?)ところを突っ走るだけという動画ですw


それがなぜかはまるはまるwww
面白いので一回見てみてください。
ほかにもYouTubeにもあがっていたりすので。


ちなみに鉄道系ではないのであしからず・・・。


それでは応援頼みます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ


こちらの応援もよろしくおねがいします!


ベスト進学ネット高校生ブログランキング