あああぁぁぁ!


こんばんは〜。


えっと、突然ですけど、
自分は今年度何回病気&ケガしたんだろう。


といい始めるってことは、また病気orケガしたのかい?

そのとおりです。


えっと知っているでしょうか?

むち打ちです
むち打ちとは・・・



外傷性頸部症候群(がいしょうせいけいぶしょうこうぐん、英 traumatic cervical syndrome)は、頸椎捻挫(けいついねんざ)ともいうが、一般には、むち打ち症(鞭打ち症、むちうち症)またはむち打ち損傷という俗称で呼ばれている。


むち打ち症」という名前からは、拷問、刑罰、リンチなどによる、鞭で強くたたかれたときにできる外傷を連想するが、本来は「鞭振り症」とでもいうべきで、軀幹(胴体)の上にやや不安定な状態で乗っている重い頭部が、強い衝撃により、軀幹とは別の、鞭を振り回してしなったときのような、S字形の動きを強いられ、それによって、様々な症状が出現する疾患である。

自動車事故、特に追突による場合が多い。ほかに労働災害、スポーツ障害や、整体やカイロプラクティックなどの不適切な施術による例も見られる。

脳脊髄液減少症患者・家族支援協会(旧名 鞭打ち症患者支援協会)が設立されており、同団体は「むちうちの原因の一つが『髄液が慢性的に漏れることにより発生するもの』と最近の臨床結果で判明した」としている。

以上ウィキペディアから引用。



要するに、
スポーツとかやって首に衝撃受けたらいたくなるってことです。


自分の学校では柔道の授業があるのですが、そのときに受身に失敗して背中から転落・・・。
相手の方にはちっとも責任はないのですけどね。



初日は痛くはなかったのですが、一晩たったら急に首が痛くなりまして・・・。

今日病院いったらいわれました。
自分はわりと軽度なんですが、こういうものを首に取り付けられました。








なんかみたことあるよ〜!


サスペンスとかお笑いとかで事故ったときに首にまいているやつだーー!



まさかこんな場面でつけることになるとは・・・orz
しかも明日学校につけて行けとか・・・。



はずかしいでしょ・・・いくらなんでも(TvT


まあしょうがない・・・。
なるべく早く治すためだ・・・。




恥ずかしい日々の始まりに応援たのむわ。
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ


とくにこっちね。

ベスト進学ネット高校生ブログランキング




今日はついでにサブブログも更新しました。

よければ一緒にご覧くださいっ!(>v<)

「ひとり鉄旅」サブブログ ひと鉄でGO!