皆さんの学校には剣道部がありますか?もしあるなら部室もありますよね?その部室の前を歩くとき、鼻を隠して通る人を見ませんか?

こんばんは。
今日は特にネタもないので今日の部活についてお話します。


前々から話しているとおり、僕は剣道部で毎日汗水たらしてやっているわけですが、今日はその部室の掃除をしようと言うことになりました。
・・・・前々から剣道部の部室は散らかり放題で足の踏み場もない状態です・・・。
しかもはっきり言ってあの剣道独特の香り(今回はにおいと言う表現を使わず、香りと言う表現でこの先進めてまいります)に耐え切れない状態まで達しました・・・・・・。
そこで掃除をしようとなったわけです・・・。

さて早速はじめてみると、防具と言うものの量におどろかされました。
歴代の先輩が残していったものが多いらしく、中にはふたをあけると○ビの生えているものも・・・・(食事をしながらご覧になっている皆様、申し訳ありません・・・)
それを超えて掃除を進めると、こんどは剣道着が大量に出てきましたorz
その中にはまだ湿っているものもあり、それを処分したり片付けたりするのはほんとにつらいものでした・・・・・。
そして気づいたこと。



掃除してもあの香りは一向に消えないじゃないかーーーーーOTL


これも剣道と言う試練にかかわった代償なんでしょうか・・・・?
もしご覧になっている皆様の中に剣道やっていますってかたいらっしゃいましたら ぜひ コメントをよろしくお願いします(なぜ? それは誰にもわからない




そういえば東北新幹線E5系がお目見えしたようですね。
詳しくはこちら
これは同時に東北新幹線八戸−新青森の開業を示しています。
そして開業は来年の12月だそうですね。
早いものでやっと東北新幹線が全通のようです。


まあこの東北新幹線の開業により心配になるのが東北本線大湊線八戸線ですね。
ちょっと気になったので調べてみると・・・大湊線については2007年にすでにJR東日本による経営継続を続ける方針を示したとのこと。
ちょっと心配ではありますがとりあえずしばらくは安泰ではないかと思われます。
詳しくはこちら


そして八戸線
八戸線は、JRの在来線からは分離されてしまいますが、新幹線とは接続しているため、大湊線よりは経営状態は良いのではないかと予想します。
そして大湊線と同じく2007年にJR東日本による経営継続を続ける方針なので、まあとりあえず安泰かと。
後は付近住民の方たちの応援しだいですね。
詳しくはこちら

ちなみに東北本線については分離がほぼ決定しているようで、これをとめられるのは少し難しいようです。
でも僕はあきらめてなどいません!
僕のほかにもそういう方がたくさんいます!
そういう同盟がございますので同じ考えを持ったかたはぜひ参加してみてはいかがでしょうか?


さてネタがないとかいいつつ長〜い文章を書いてしまってすみませんでした。
それでは皆さんいい毎日を〜ノシ

↓ 応援(行って戻ってくる)をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ

リンク先のサイトの応援も合わせてよろしくお願いします!

↓ こちらについてもまだ受け付けておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
私のブログ(ひとり鉄旅)を皆さんはどう思いますか?