一般常識について

祝! 2600Hit突破!!

こんばんは。
昨日の記事に・・・・なんと一週間後に一般常識とやらのテストがあるみたいなんです!!orzorzorzorzorz・・・・と書いたのですが、ひっくんさんやs.r.kentoさんから、「なにそれ?」ということを聞かれたので、詳しいこと説明します。

一般常識とは、簡単に言えばみんなが知っていなければならないこと(?)です。
たとえば終戦日とか、地球はどういう風に回っているのだとか、何年何月に誰がどういう政治をしたとかそういうのです。
問題を一問ピックアップしてみます。答えてみてください・v・


三大栄養素とは、たんぱく質、脂質、(     )である。<答え>炭水化物←Ctrl+Aを押してみてください。



まあこんな感じです・v・
わかりましたか?わからなかったらすみませんm(_ _)m

最後にバトン答えて今日はおしまいです。



鉄道 首都圏編?バトン

Q1今まで何枚くらい写真を撮りましたか?
A1.たくさんですww

Q2そのうち大宮の南側で撮ったのは?
A2.ゼロ枚です−v−

Q3絡まれたりした?
A3.酔っ払いに・・・・。しかも真昼間・・・汗

Q4メトロ全線急行運転してほしい!
A4.それはないな・v・;

Q5東武8112FはATSが壊れても営業運転しているそうです。
A5.東武さァァァァァん!!!!!!!????????

Q6西武10000系は「つばさ」ラッピングをしているのですが?
A6.見る時間がないです・・・・。

Q7京葉線に209−500が入り始めましたがどうですか?
A7.まあいいんじゃないですか?

Q8JRに求めたいサービスは?
A8.グリーン車の無料化(そりゃ無理かwww)

Q9房総特急は全て総武線を走行した方が良いと思う。
A9.乗車率によります。

Q10今度の北朝鮮ミサイル迎撃のために朝霞から市ヶ谷まで有楽町線を使いまた物資輸送するかも
A10.怖い以外の何者でもないです・・・・・・。

Q11埼京線の遅延防止策を1つお願いします
A11.ホーム柵を取り付ける。

Q12この頃ヤテでグモが多いのですが・・・・
A12.ヤテでグモって何??

Q13今度アキバ行かなきゃ(撮影的な意味で)
A13.秋葉のどこで???

Q14毎日学校・会社にカメラを持参してますか
A14.ないです。

Q15鉄暦何年ですか?
A15.もう10年ぐらいでしょうか?www(小さいときから好きだったので)

Q16最後に一言どうぞ
A16.皆様長々とすみませんでしたm(_ _)m


ではまた〜

↓ 応援(リンク先へいって、戻ってくる)をどうかよろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ

また、リンク先のサイトで紹介されているブログの応援もあわせてよろしくお願いします!