ふざけんな!(といいたい・・・。)


白川郷での写真です。
このように高台から見ることも出来ます。


何回も行きたいランキング上位ですww




こんばんは。


今日も、家でgdgdしていました。
もし京王6000系が今日引退だったら、バリバリ早朝から鉄活動してたことですけど・・・。


まあそれはいいとして、またもややったようですね。




お座敷列車目当て?「撮り鉄」また快速止める



昨日の記事ですが、それでも怒り奮闘です(とくにJR西はカンカンでしょうな)
前回にも同じ様な事件があり、もし健全なひとなら、


「絶対やらないようにしよう!」


と思うはずです。



でもまた同じ様なことがおきた!
これは許さざる行為です。
同一人物じゃないとはいえ、このようなニュースが大体的に公表されたいま、同じことをするというのは




あ り え ま せ ん !




もう鉄道ファンとしてではなく、人間としてどうかと疑問におもいます。


ソコまでして撮るよりは、マナーを守りながらでもカッコいい、もしくは美しい写真を撮ろうと努力すべきだとおもいます!
それこそ本当の鉄道写真です。


結局は努力使用ともしない自己中な「鉄道ファンもどき」が他人に迷惑をかけることになり、その上、健全な純粋な鉄道ファンのイメージを崩すんです!


実際、自分の鉄の友人は、


「あの事件以来、鉄道を趣味としているのがいやになってきたよ・・・。」


といっていました。
理由はもちろん、鉄道ファンが暗い目で見られるようになったからです。

自分はそれにひどく共感しました。



このように、純粋な鉄道ファンを差し置いて、自分たちだけの利益のために犯罪を犯す


これじゃどこぞの銀行強盗と一緒だろう・・・。
ぜひともそれを知っていただきたいです。




今回は毒の入った文章(しかも長長と)ばかりで申し訳ありませんでした。
でも、それほど鉄道ファンのマナーが今叫ばれているということを、どうか分かってください。


この後しばらくは、トップにそれについての文章を貼らせていただきました。
これからは鉄道ファンが皆さんに迷惑をかけずにいることを願いながら今回は締めとさせていただきます。



それではノシ