A typhoon seems to strike Kanto.
常磐快速E231系です。
多分上野?
比較的短距離の運転なので、E531系のようなグリーン車はついていません。
こんばんは。
今日は昨日述べたように、学校の創立記念日だったのでお休みでした。
でも雨降っていたり、台風対策をしたりしまして、家から一歩も出ることが出来ませんでした。
ってコトでネタありません。
ってコト(2回目)でOBA3さんからいただいたバトンいきます。
関西本線について考える、10問バトン 相変わらず非電化区間の電化工事が未着工のままである関西本線。皆さんで関西本線について「10問バトン」で考えましょう。 Q1あなたのお名前、最寄り駅(路線名だけでも可)を教えてください。
A1 kitariaです。最寄は相模線原当麻駅です。 Q2あなたが関西本線で既に乗ったことのある区間を教えてください。
A2 近くに行ったことはありますが、残念ながら乗ったことはありません。 Q3あなたは加茂〜亀山間の電化はするべきだと思いますか、思いませんか。
A3 利用人数によりますが、個人的にはするべきかと思います。 Q4Q3について、その理由を聞かせてください。
A4 通っているところから考えればそのままでもいいと思いますが、近鉄に対抗してスピードアップ化を目指すなら電化は必要。 Q5電化されたら、JR難波〜名古屋の全区間を一本で結ぶ電車(特急を除く)は必要だと思いますか。
A5 近鉄に対抗するなら必要ですね。 Q6新大阪〜名古屋間に在来線特急が走るとすると、新幹線・在来線・近鉄のどれを利用したいですか。
A7 早く行くなら新幹線。安く行くなら・・・値段によって変わります。 Q7Q6について、その理由を聞かせてください。
A8 やはり値段が安いほうに人が流れると思います。JRが勝つためにはもう安さしかないですね。サービスからするとやはり近鉄でしょうな・・・。 Q8現在の関西本線のJR西日本区間について、意見やダイヤの改善策があれば聞かせてください。
A8 とくになし。(って言うかいまのダイヤ状態を知りません・・(−v−;) Q9現在の関西本線のJR東海区間について、意見やダイヤの改善策があれば聞かせてください。
A9 とくになし。(↑に同じ(^v^;) Q10ご協力ありがとうございました。次にまわす人を1人か2人指名して下さい。その他の方はご自由にどうぞ。
A10 皆さんいろいろと忙しいらしいですが・・・。時間があるときでかまわないので、s.r.kentoさん。よろしくお願いしますm(_ _)m |
さてバトンも答えたところで、台風、近づいてますねぇ。
僕の学校は午前6時現在で、23区に警報が出ていたらいったん休校で、9時までに解除されたら11時までに登校。
と言う流れだそうです。
・・・中学校はもう休校決定したらしいけどね・・・orz
個人的には休んじゃった分のノートを借りたいと言うのが本音です・・・。
休んだのは確かに自分が悪いのですが、やはりテストまで近いので・・・近いから借りずらいってのもあるんですけどねw
さてもう引っ張るネタが尽きたのでここまで
さよなら〜ノシ
台風に便乗して応援を〜(ぇ)
←日本ブログ村とともに参加してみました。こちらのクリックもよろしくお願いします!
ちなみにタイトルの英語は「台風が関東にも上陸するそうです。」って意味です。