A typhoon seems to strike Kanto.


常磐快速E231系です。
多分上野?
比較的短距離の運転なので、E531系のようなグリーン車はついていません。


こんばんは。

今日は昨日述べたように、学校の創立記念日だったのでお休みでした。

でも雨降っていたり、台風対策をしたりしまして、家から一歩も出ることが出来ませんでした


ってコトでネタありません。
ってコト(2回目)でOBA3さんからいただいたバトンいきます。



関西本線について考える、10問バトン




関西本線について考える、10問バトン


相変わらず非電化区間の電化工事が未着工のままである関西本線。皆さんで関西本線について「10問バトン」で考えましょう。

Q1あなたのお名前、最寄り駅(路線名だけでも可)を教えてください。

                                                                                                                                          • -

A1 kitariaです。最寄は相模線原当麻駅です。


Q2あなたが関西本線で既に乗ったことのある区間を教えてください。

                                                                                                                                          • -

A2 近くに行ったことはありますが、残念ながら乗ったことはありません。


Q3あなたは加茂〜亀山間の電化はするべきだと思いますか、思いませんか。

                                                                                                                                          • -

A3 利用人数によりますが、個人的にはするべきかと思います。


Q4Q3について、その理由を聞かせてください。

                                                                                                                                          • -

A4 通っているところから考えればそのままでもいいと思いますが、近鉄に対抗してスピードアップ化を目指すなら電化は必要。


Q5電化されたら、JR難波〜名古屋の全区間を一本で結ぶ電車(特急を除く)は必要だと思いますか。

                                                                                                                                          • -

A5 近鉄に対抗するなら必要ですね。


Q6新大阪〜名古屋間に在来線特急が走るとすると、新幹線・在来線・近鉄のどれを利用したいですか。

                                                                                                                                          • -

A7 早く行くなら新幹線。安く行くなら・・・値段によって変わります。


Q7Q6について、その理由を聞かせてください。

                                                                                                                                          • -

A8 やはり値段が安いほうに人が流れると思います。JRが勝つためにはもう安さしかないですね。サービスからするとやはり近鉄でしょうな・・・。


Q8現在の関西本線JR西日本区間について、意見やダイヤの改善策があれば聞かせてください。

                                                                                                                                          • -

A8 とくになし。(って言うかいまのダイヤ状態を知りません・・(−v−;)


Q9現在の関西本線JR東海区間について、意見やダイヤの改善策があれば聞かせてください。

                                                                                                                                          • -

A9 とくになし。(↑に同じ(^v^;)


Q10ご協力ありがとうございました。次にまわす人を1人か2人指名して下さい。その他の方はご自由にどうぞ。

                                                                                                                                          • -

A10 皆さんいろいろと忙しいらしいですが・・・。時間があるときでかまわないので、s.r.kentoさん。よろしくお願いしますm(_ _)m



さてバトンも答えたところで、台風、近づいてますねぇ。
僕の学校は午前6時現在で、23区に警報が出ていたらいったん休校で、9時までに解除されたら11時までに登校。
と言う流れだそうです。


・・・中学校はもう休校決定したらしいけどね・・・orz
個人的には休んじゃった分のノートを借りたいと言うのが本音です・・・。
休んだのは確かに自分が悪いのですが、やはりテストまで近いので・・・近いから借りずらいってのもあるんですけどねw


さてもう引っ張るネタが尽きたのでここまで

さよなら〜ノシ


台風に便乗して応援を〜(ぇ)
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
ベスト進学ネット高校生ブログランキング日本ブログ村とともに参加してみました。こちらのクリックもよろしくお願いします!
ちなみにタイトルの英語は「台風が関東にも上陸するそうです。」って意味です。