やっと公開です。

祝! 2200Hit突破!!

どうも。

昨日はすみませんでした。今日やっとこさで公開です。
では見たい人はどうぞご覧ください。(前振りみじかっ。)

阪急、京阪乗車記(大阪〜京都編)


はじめに中央線御堂筋線経由で梅田までいきました。
そこから阪急で終点の河原町へ向かいます。


先頭まで歩いてきました。(ここまでくるとさすがにすいているので)


しかし阪急の梅田駅はすごいですね〜〜。こんなにズラ〜〜と並んだ電車は迫力があります。
関東じゃこういう駅は(多分)ありませんからね。(8番線まであったと思う。すげ〜・・・^^;)


梅田を出ると、途中の十三までは、神戸線宝塚線京都線が並んで走行します。
いわゆる・・・・複複々線
こういうのも関東ではありませんね。


どこか(名前を忘れました・・・・。)の川を走行中。
この写真だと、複複複線がよくわかると思います。
ちなみに僕の乗った電車は、神戸線宝塚線の3つの路線同時発車でした。ほんとにすげーな〜(^^;


いきなり飛んじゃいますが、確か高槻市を出たところではないかと・・・・。
JRと平行して走ってますね。
しかしこの区間は競争が激しいですね〜JR、京阪、阪急と・・・・お疲れ様でございます。。。


またまた飛んじゃいますが河原町駅前の四条大橋です。
このまま京阪に乗るのはもったいないので祇園の町を歩いてみました。
ここからは写真だけどうぞ。

 
  
  
 




さて、橋を渡ってすぐの祇園四条から京阪に乗車。
出町柳へと移動。しかし河原町から近いな〜ww


早速特急でした(^^(リニューアル車でした)


出町柳まではトンネルなので写真はありません。
ってことで出町柳駅です。ここからは叡山電車八瀬比叡山口へと移動します。


さてこちらで移動。
1両編成でした。ちっちゃいな〜〜www


まーーーっすぐな線路ですね。


宝ヶ池で、八瀬比叡山口方面と、鞍馬方面に分かれます。路線的にはこちらが本線(だったと思う)なんですよね。


さっきまでは住宅地だったのに、しばらくするとこのように山のような感じになりました。


八瀬比叡山口に到着!www
完全に山中の駅です。ここからケーブルカーに乗ると比叡山の山頂までいけます。

 
駅前の川です。
皆さんバーベキューを楽しんでいますね。僕も参加したいと思ったり・・・・・。(^^;


ケーブルカー八瀬駅です。
山頂へいこうかという話になりましたが、時間とお金がなく、泣く泣く断念・・・。


ここまでで帰ります。
帰りは同じ車両ですが、違う色で塗装されている車両でした。


出町柳まで戻ってきました。
ここからは特急で淀屋橋へ移動。はじめに来たのは最近できた快速急行仲之島行きです。
ぶれブレですみません・・・m(_ _;)m


やってきました!特急淀屋橋行きです。
これは非リニューアル車でした。狙う車両は2階席です。


2階建て車両です。
私鉄で2階建てってのも珍しいのに、これがタダで乗れるという!なんと太っ腹な!関西と関東の違いを見せ付けられます。


車内はこんな感じ。
211系のリクライニングのないグリーン車みたいです・・・(^^;


これが最後の写真です。
どこかの川を走行中。この後ず〜っと寝てました・・・・。
なんてもったいないことを・・・orz。複々線も見ることができず・・・。
またリベンジをかけたいです。



GWの写真集(?)はここまでです。
最後までご覧くださいまして有難うございましたm(_ _)m


では今日はここまでで


ではまたいつか。


↓ 押して、リンク先から戻ってきてくださいませ!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ