明日から3月ですね

どうも
最近なんとなくうきうきしている今日この頃です。

今日遅かれながら3月の時刻表を購入しました。
早速めっくて見て感じたことは・・・・やはり『富士・はやぶさ』の文字のがないのが悲しいって事ですかね。やはり時代というのには逆らえないのかな〜。
後、ムーンライト系の列車がすべて臨時列車化されましたね・・・・。
夜行列車の時代は終わっちゃたのかな〜?スピードが一番だとは限らないと思うんだけどな〜。

まあ後は、接続の調整とか、新幹線の増発とか、新駅開業とか、皆さん知っている内容だと思います。
接続の調整といえばなぜか『ムーンライトながら』が豊橋に停車しなくなっていました。(何故??)
昔(といっても2年前)から飯田線に乗ってみたくて『ムーンライトながら』を使った計画を立てていたのですが、台無しになってしまいました。豊橋通過について何かご存知の方は、ぜひともコメントに書き残しておいてください。よろしくいお願いします。


時刻表といえばこれでしょう!

JR時刻表 2009年 03月号 [雑誌]

JR時刻表 2009年 03月号 [雑誌]

↓ 『ひとり鉄旅』を応援してくれる方はクリック!
にほんブログ村 鉄道ブログへ